2017年4月 5日 (水)

セント・パトリックディ ノエルさんからのお手紙

アイルランドでのアートキャンプでお世話になったノエルさんから
カードが届きました。

170405a_2

 
セントパトリックディはアイルランドにキリスト教を広めた
聖人セント・パトリックさんの命日で
アイルランドでは国を挙げて3月17日から5日間フェスティバルを行うそうです。
 
キャンプの時はお祭りが終わった後だったので見れませんでした。
きっと素敵なお祭りなんでしょうね。
 
170405a2_2
教室の先生方も、生徒さんもとても元気です。
 
アイルランドでの貴重な経験をありがとうございました。
 
 
 

2016年4月19日 (火)

第11回アートフェスティバル 児童絵画作品展示と表彰 アトリエ遊


16af041608


2016年4月15日(金)~17日(日)に東大阪市布施駅前市民プラザ「夢広場」にて第11回アートフェスティバルを開催いたしました。

 

第40回全日本こども美術大賞展に出品いたしました作品のうち、入選と佳作に選ばれた作品約230点を展示しました。

 

16af041617

そして4月16日(土)には表彰式も行いました。

アトリエ遊 イベント情報ブログに当日の様子を掲載いたしましたので、是非ごらんくださいshine

 

たくさんのご来場誠にありがとうございました!

2016年3月13日 (日)

How are you?お元気ですか?

Howareyou

去年アートキャンプに参加した、アトリエ遊 音楽の福岡万由里です。

早いもので1年経ちますね。みなさんどの様に過ごされていましたか?

ご報告がちらほらあります。

このブログでも紹介していけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

Last year took part in the art camp, Fukuoka atelier-
you  music class.

It passed since one year in the early ones. Did you spent to you what kind?

Please report There are here and there.

I am happy if should be introduced in this blog.

Nice to meet you!

2015年12月 5日 (土)

第10回えとパーティー 

先日、干支をテーマにしたイベント

「えとパーティー」が開催されました。
 
絵画の展示、コンサートは参加型でみんなでワイワイと盛り上がる楽しいイベントです。
 
15eto06
 
15eto24
 
 
 
干支イヤープレート展示
 
15eto02
 
参加型コンサート
 
15eto19
 
大抽選会
15eto27
 

2015年8月18日 (火)

第27回 Bring up-i 発表会 ご来場ありがとうございました

8月16日(日)に八尾プリズムホールにて、アトリエ遊 夏の発表会「第27回 Bring up-i 発表会」を開催いたしました。

 

小ホールでは、音楽の発表会が行われ、

Img_1982

ソロ演奏や

 

Img_1947

教室発表

 

15bui_kids2

遊きっずの皆さんの発表などがありました。

皆さん、日々の練習の成果がしっかり表れていましたね!

 

 

展示室では絵画作品だけでなく、夏休み工作や油絵作品の展示も。

P8160016

 

P8160027

 

P8160053

 

どの作品からも一生懸命取り組んだことがよく伝わってきました。

他の教室やお友達の作品を一度にたくさん見ることができて、いい刺激になったのではないでしょうか。

 

そして毎年恒例の人気投票も行いました。

15bui_tohyo

 

たくさんの投票ありがとうございました!

人気投票の結果は別記事で発表させていただきます!

 

15bui_shugo_s

たくさんのご来場 誠にありがとうございました!

 

ただ今、当日のウェブアルバムを作成中ですので、そちらもお楽しみに~♪

 

2015年8月 4日 (火)

絵画 大阪 八尾 JR八尾 教室 アトリエ遊

8月2日(日)はJR八尾教室の流しそうめんパーティーでした。盛り上がりましたね。

 
150802s5_2
これで今年の流しそうめんはおしまいです。 
皆様本当にありがとうございました。

2015年7月31日 (金)

流しそうめんパーティー 大阪 東大阪 永和教室 アトリエ遊

今日は大阪・永和教室で流しそうめんパーティーが行われました!

 

♪永和教室 流しそうめんパーティーの様子♪

2015年7月27日 (月)

えと絵画作品を募集 Art camp in Ireland at Atelier-you アトリエ遊 アートキャンプ in アイルランド

えと絵画作品を募集しています。
ふるってご参加下さい。
えと絵画作品展示の開催は11月末予定です。

2015a4

2015年7月26日 (日)

流しそうめんパーティー 大阪 東成区 緑橋 教室 アトリエ遊

本日は、緑橋教室の流しそうめんパーティーでした。

150726soumen_2

流しそうめんパーティーは各教室で開催いたします。

・永和教室 7/31(金)

・JR八尾教室 8/2(日)

スタートは12時~です。

2015年7月20日 (月)

Artcamp 大阪 八尾 流しそうめんパーティー 近鉄八尾教室 アトリエ遊

近鉄八尾教室 流しそうめんパーティー♪

 

«Artcamp 大阪 八尾 流しそうめんパーティー 近鉄八尾教室 アトリエ遊

無料ブログはココログ